SSブログ

TNSフライパンでスペイン風オムレツに挑戦 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

日曜日のブランチ
spanishomlet1.jpg
先日購入したルクルーゼのTNSフライパン22㎝を使って、前から一度作ってみたかったスペイン風オムレツに挑戦してみました(*^^*)
lecreuset-tnsfryingpan3.jpg
これまで我が家には26㎝以上の大きなフライパンしかなかったので、作ることができなかったメニューです。
具材は、玉ねぎ、ジャガイモ、アスパラ、ベーコンにしてみました。
lecreuset-tnsshallowfryingpan2.jpg
最初に具材を炒め、取り出してあら熱を取ってから卵と混ぜて再度フライパンに投入。卵は4個使いました。
lecreuset-tnsshallowfryingpan1.jpg
蓋をして弱火で12~3分。
大きなお皿をかぶせてひっくり返して完成しました!

spanishomlet3.jpg
スペイン風オムレツ以外は手抜きで、無印のフリーズドライスープとトーストの簡単ブランチ。
spanishomlet2.jpg
味付けは、塩コショウとローズマリー、ナツメグ。そして卵に顆粒のコンソメ。味が足りなかったらケチャップをかけようと思ったのですが、じゅうぶん良い味付けになってました(*^^*)。

IMG_20170326_161820.jpg
卵の黄色、ベーコンのピンク色、アスパラの緑色で、彩りも春らしくなりました。外は雨(箱根は雪らしい!)の寒い3月末ですが、気分は春らしく(*^^*)


期間限定でガラス蓋と非売品トングが付いた新生活キャンペーンのTNSフライパン。先週の時点では、20cmは在庫切れになっていましたが、また入荷したようです(*^。^*)。






一人暮らしなら20㎝、二人暮らしなら22㎝が使いやすいと思います(*^_^*)

そして、炒め物やチャーハンなどにはディープパンが良さそう。持ち手と反対側にも取っ手が付いているのがすごくいい!女性でも持ち運びしやすい。



今使っている深型のフライパンが傷んだら、次はこれを買いたいです(まだ当分先ですが。。)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。