SSブログ

今日の晩御飯:菜の花・蛤・蛍烏賊など春めく食卓 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

連休二日目の今日は、一日川崎駅前でお買い物。ラゾーナもアトレもアゼリア地下街もポイントアップデーだったので、色々お買い物して最後に晩御飯のお買い物に『自由が丘ガーデン』へ。ここのお魚屋さんがお気に入りで時々来ます。

今日は、真鯛の柵と、蛤、蛍烏賊を購入しました(*^_^*)
ハマグリが手に入ったら、菜の花とお吸い物にしたいと思ったので、ついに念願達成。そして、鉢で購入したディルもどんどん使って行きたいので、真鯛のカルパッチョを作りました。(でも、全部カルパッチョにするのは何だかもったいない気がして、半分はお刺身に(^_^;))
dinner20170319-1.jpg
ほたるイカは、酢味噌がセットで付いていたので、あえただけです。

そして、ホウレン草のおひたしと、レタス&キュウリのサラダ、更にもう一品、ダンナさんが里芋の煮物を作ってくれました。品数多いと嬉しくなります(*^_^*)
dinner20170319-2.jpg
とっても美味しくいただきました。


食器はルクルーゼのジャポネスクシリーズとフラワーコレクションのコラボです[ぴかぴか(新しい)]

今回気付きましたが、ジャポネスクのコバチとミニフラワーボールでは、コバチの方が量が沢山入りますね。

なので、私の方はミニフラワーボール、夫は小鉢に副菜を盛りつけました。

菜の花とハマグリのお吸い物は、フルールティーカップ&ソーサーに盛ると見た目はとても春らしくてかわいいのですが、量が少ししか入りません。写真を撮った後、普通の味噌汁のお椀によそい直しちゃいました(^_^;)

実はちょっとヤラセな晩御飯写真なのでしたw



【ル・クルーゼ ジャポン正規品】ルクルーゼ フラワーコレクション ストーンウェア ミニ・フラワー・ボール(5個入り)ブーケコレクション ミニボウル Stoneware lecsto LE CREUSET



ミニ・フラワー・ボール(5個入り) ブーケコレクション ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET 期間限定 限定商品 フラワーコレクション Flower Collection ギフト ストーンウェア 食器



【ル・クルーゼ ジャポン正規品】ルクルーゼ フラワーコレクション ストーンウェア ティーカップ&フルールソーサー LC 130ml カトレア Stoneware lecsto LE CREUSET



【ル・クルーゼ ジャポン正規品】ルクルーゼ フラワーコレクション ストーンウェア ティーカップ&フルールソーサー LC 130ml パウダーピンク Stoneware lecsto LE CREUSET



ティーカップ&フルールソーサー LC ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET 期間限定 限定商品 フラワーコレクション Flower Collection ギフト ストーンウェア 食器








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。