SSブログ

三連休初日は横浜馬車道でランチ: KATIA Staub and Wine [グルメ(外でのご飯)]

春分の日を含めた3月の三連休は、神奈川県民ホールでオペラ観劇するのがここ5年来の恒例行事になっています。

14時開演なので、その前に馬車道や日本大通り辺りでランチをしてから行きます。
今年、友人が選んで予約してくれたのが、KATIA(カティア)というフレンチビストロです。

(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14051563/

ホリデーランチプチコースの中から、秋鮭のポワレ カブのピューレソース コースをオーダーしました。

前菜盛り合わせ
IMG_20170318_222148.jpg

メイン料理:鮭のポワレ
IMG_20170318_222225.jpg
カブのピューレソース 優しい味のホワイトソースでとても美味しかったです。

この後、デザートのアイスクリームと飲み物(コーヒー/紅茶)が出ます。
食べログのメニューにはバニラアイスクリーム チョコレートソースと書いてありましたが、多分、カシスアイスでした。さっぱりしてて美味しかったです。

お店はとてもこじんまりとして可愛らしかったです。関内新聞(超ローカル!?)のWeb記事を見つけました!こちらに内装の写真なども沢山載っています。
http://kannai.jp/katia/

Staub料理のお店ということで、staubのココットに入って料理が出てくるのかと思いましたが、普通のお皿でサーブされました。煮込み料理などを頼めば、そうやって出てくるのかも知れません。

ランチコースは、鮭の他に牛ステーキや牛スネ肉の赤ワイン煮込みなどもあり、メインの料理によって多少値値段が前後しますが、1600円~1800円と比較的リーズナブル。美味しくいただきました。

そして、本日のメインイベントのオペラ観劇。今年は『魔笛』でした。
IMG_20170318_222304.jpg
モーツァルトのオペラは楽しい(*^。^*) パナップのCMで使われていた曲など、日本人には馴染みのある曲も多数でてきます。

幕間に、休憩ロビーから外を眺めたら、大桟橋の向こう側に豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。
IMG_20170318_222335.jpg
この連休は横浜に寄港しているんですね。あんな豪華客船で世界旅行なんて羨ましい(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。