SSブログ

まい泉@大丸東京で「かつカレー」ランチ [グルメ(外でのご飯)]

昨日は、東京駅周辺にお買い物。
夫が、「ポップコーンおかわりにもう一回行きたい!」と力強く主張(どんだけ気に入ったんだ(^_^;))。今日、日曜日は東京マラソンなので、東京駅周辺は恐ろしいことになるに違いないと思い、昨日のうちに出かけました。

ランチは、大丸東京のレストラン街にあるとんかつ まい泉

13時頃でしたが、前に3組ほど待っていました。私達の後ろにもぞくぞくと並んでいきました。ちょうど混んでいるタイミングだったかな。15分ほど待って店内へ。

今回は、ちょっと定番以外のメニューを頼んでみようということで、私はカツカレー、夫はカツ丼にしてみました(*^_^*)
maisen_curry.jpg
茶美豚ヒレかつカレーです。

カレーが別容器に盛られて、らっきょうと福神漬けがついたカレー。いいですね、こういう昔ながらの外食のカレー(*^_^*) 

まい泉は、トンカツが美味しいのはさることながら、他のモノもすべて美味しいんですよね。お正月には本店で、私がモツ鍋セット、夫が本日の定食で野菜の炊き合わせなどを食べて、とても美味しかったです。

今回のカレーとカツ丼(写真撮り忘れた!)もとっても美味しかったです。

(参考:食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13054481/

今回、はじめてポイントカードを作ってみました。
IMG_20170226_094615.jpg
本店では使えないのですが、300円でスタンプ1個押印、スタンプ20個たまると300円分のお食事券になります。夫婦で2回行けばいっぱいになりそうなので、これはお得。

次はまた定番のとんカツを食べようかな(*^。^*)



今、この記事を書いている時にまさに行われている東京マラソン。今年から一部コースとゴールが変わりましたね。せっかく東京駅近辺に来たので、マラソンのゴール付近がどんな様子が見てみようと、少しお散歩してみました。
tokyo_20170226_1.jpg
東京駅。前が工事中ですが、それでも立派なたたずまいは風格あります。
ここから皇居方面に向かったらもうすぐゴール。
tokyo_20170226_2.jpg
ゴール付近です。
tokyo_20170226_3.jpg
昨日から、すでにマラソンに参加する人たちが写真を撮ったり、撮影カメラの設営などが行われていました。まもなくここはすごいことになるんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。