SSブログ

富士宮やきそばふりかけ(?)を発見 [地元大好き!静岡LOVE]

先日、北野エースに買い物に行ったら、こんなモノを見つけました↓
fujinomiyayakisobafurikake1.jpg
富士宮ソース焼きそばふりかけ

最初は、富士宮焼きそばの上にかける「だし粉」かと思ったのですが、よくよく見たら「ふりかけ」でした。『富士宮やきそば学会 承認』とも書いてあります。ちょうどふりかけを切らしていて、面白そうだったので買ってみました(*^。^*)

ご飯にかけてみた様子がこちら↓
fujinomiyayakisobafurikake2.jpg
砕いた焼きそば麺のようなものが入っています。食感は固いです。

夫と私の共通の感想: お菓子みたいだね(^_^;)

甘めのソースとカリカリ麺、ベビースターラーメンを思い出しました。子供は好きそうな味。

富士宮やきそばといえば、麺のゴムゴムしい弾力が最大の魅力だと私は思っているので、乾燥してカリカリになってしまうとその良さが出ません。残念です。

とはいえ、これはこれでふりかけとして美味しいです。気に入って食べてます(*^。^*)
ごはんと混ぜると、具材がしっとりしてきて、そばめし風?にもいただけます。

(参考:製造メーカー 株式会社トーノーのWebページ)
http://www.tono-shizuoka.co.jp/product/furikake/yakisoba100.html


111916 富士宮やきそばふりかけ 100g×30



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。