SSブログ

アウトバックでスペアリブ [グルメ(外でのご飯)]

今日は、南町田のグランベリーモールの閉店セールに出かけてみました。

普段の生活圏ではないので、これまで数回しか行ったことはない(夫は存在すら知らなかった)モールなのですが、若い頃友達と遊んだ思い出などもあり、なくなってしまう前に一度行っておきたいと思いやってきました。セール品にも少し期待してね(*^_^*)

本当は早起きしていくつもりが少し出遅れ、南町田駅についたのが11時20分頃。
買い物の前に腹ごしらえをしようと、まっすぐOUTBACKステーキハウスへ向かいました。

渋谷店は何度か行ったことがあります。ボリュームたっぷりのお肉料理が食べたい時に行くお店です。南町田にあったとは(でも、来週でなくなっちゃうんですよね…近所で行きつけにしていた人は悲しいだろなぁ)。

お店に近づいていくと、見えてきたのは長蛇の列!!開店前なので並んでいるとはいえ、すごい行列でびっくりでした。開店後、どんどん人は流れていくものの、さすがに1回転目では私たちは入れず。そこで、夫に並んでいてもらい、私は目当てのお店を見に行ってきました(その話は後日書きたいと思います)

2人だったのでバーカウンターでもOKということにしておいたので、思ったより早く入れました。11時半開店で、私たちが案内されたのが12時を少しまわった頃でした。

アウトバックの魅力は、いかにもアメリカンレストラン的な豪快な肉料理。メニューを見るとどれも美味しそうで目移りしてしまいますが、私たちが選んだのはBABY BACK RIBS (ベイビーバックリブ)です(*^。^*) コールスローとフレンチフライ付
IMG_20170204_181710.jpg
こんなに大きな骨付き肉は、家で料理できないし、BBQソースがまた美味しい♪
スペアリブがあるお店では、たいてい注文しちゃいます(*^_^*)

骨から肉を外すのは少し手間なのですが、骨とくっついている部分のお肉が一番美味しい。スペアリブ大好きです。

そしてアウトバックのこのパンもすごく美味しくて好きです。ふわふわなんですよね。バターも美味しい。
IMG_20170204_181554.jpg

おかわり自由なのでお代わりしちゃいます(*^_^*)
IMG_20170204_181357.jpg

食べ終わったらかなり苦しいです(>_<) さすがアメリカサイズ!!
苦しくて動きたくないけど、本来の目的であるお買い物に、この後向かいました。

(参考:OUTBACK Webページ)
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。