SSブログ

福袋2017備忘録②:OLiVO@エキュート品川 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

ラゾーナ初売りでの買い物を終えた後、新幹線に乗るために品川駅へ移動。
ラゾーナが10時開店予定で時間を見ていたのですが、その前からすでに買い物をはじめたので、10時少しまわったぐらいで既に買い物終了。予定より早く品川駅へ移動できたので、新幹線の時間まで品川駅構内でお買い物をすることにしました。

ecuteのお店も、色々福袋を出していました。
私達がまず向かったのはオリーブオイルの専門店OliVO(オリーヴォ)です。
ここは普段から利用しているお店なので、福袋があったらいいな♪と思って覗いてみたら、2種類ありました!

1つが、Lサイズ(200ml)オリーブオイル1本で1500円の福袋。もうひとつが、Sサイズ(100ml)のオリーブオイルとホワイトバルサミコ酢5年熟成の2本セットで3500円の福袋。

小さい方は、見た目には高い!!と思ってしまうのですが、ホワイトバルサミコが実はとっても高いので、かなりお得です。少し迷いましたが、家にまだホワイトバルサミコがあるので、1500円の方を買いました。

Olivo.JPG
ボナミーニ社製(イタリア産)のオリーブオイルです。

普通に買ったら3000円以上するので、半額以下!これはとっても嬉しいです\(^o^)/
オリーブオイルは私も夫も大好きで、ほぼ毎日使うので、いくらあっても困りません。

自宅に戻ってから、秋に試飲して搾りたてを買ったモノのラベルを確認してみたら、こちらはモルゲンスター社製(南アフリカ産)でした。

Olivoの公式サイトの説明( http://www.olivo.co.jp/oliveoil.html )によると、”フルーティー”さの強弱によって、
ライト・フルーティー
ミディアム・フルーティー
インテンス(ストロング)・フルーティー
の3つに分類されるそうです。

調べたら、どちらのオイルもライト・フルーティーに分類されていました。
淡白な料理や繊細な食材の味を引き立てるオイルです。試飲して買ったオイルと同じ分類なら、きっと私たちの好みに合うはず(*^_^*)

色を比べてみたら、今回買った油は緑色が強く、自宅にあるものは黄色が強く、同じオリーブオイルといっても色が全然違いました。味や香りの違いを食べ比べてみるのも面白そうです。



そして、まだまだ時間があるので、新幹線の中で食べる軽食をじっくり選びました。
我が家の新幹線グルメの定番は、豆だいなり&まい泉なのですが、今回はポールのクロワッサンサンドイッチとPAOPAOの焼売&水ギョーザのセット(福袋)にしてみました。 さすが新年、各お惣菜屋さんも福袋的なモノを販売していて、いつもよりちょっとお得に買えました(*^。^*) これも元旦帰省が好きな理由だったりします[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。