SSブログ

福袋2017備忘録①:セゾンファクトリー¥5,400(全10品) [ラゾーナ川崎]

ここからしばらくは、今年(2017年)買った福袋を記録していきます。

洋服などの福袋はほとんど買わないのですが、食べ物系福袋はよっぽど嫌いなモノでも入っていない限り無駄ならないので好きです(*^。^*)

まずは元旦、帰省の前にラゾーナの初売に向かいました。
9時50分ぐらいに着いたのですが、すでに館内は大混雑!!出遅れた感が...いったい何時にくればよかったの!? 

食品フロアに向かいましたが、すでに文明堂など有名どころの福袋には完売の札が・・・品は置いてあっても整理券がないと買えないようです。食品でも整理券が必要なモノがあるのね~(>_<)

とりあえずお菓子コーナーを抜け、絶対買おうと思っていたSAISON FACTORYの福袋を買いに向かいました。こちらはまだ全然余裕でした。

2,160円と5,400円の2種類がありました。夫に持ってもらうことを前提で、大きい方を購入しました。
saisonfactoryHappybag2017-1.jpg
ビン類10個は、なかなか重い。これを持ったまま、実家まで往復したので、夫に感謝です。

中身を紹介します!まずはドリンク系が4種類
saisonfactoryHappybag2017-2.jpg
青森のりんごジュース 1296円
アルフォソンマンゴードリンク 702円
飲む酢 沖縄パイン (値段不明 864円~1296円の間?)
甘くない 飲む生姜の力 1296円

公式サイトに沖縄パインが載っていなかったので値段が分かりませんでしたが1000円前後ぐらいでしょうか?これで4000円相当ぐらいかな?

次に、ドレッシングなど調味料系が3種類saisonfactoryHappybag2017-3.jpg
有機のトマトケチャップ300g 648円
リッチスタイルドレッシング 柚子フレンチ150ml (値段不明 500~600円ぐらい?)
リッチスタイルドレッシング 爽・レモン 150ml  (値段不明 500~600円ぐらい?)

公式オンラインショップでは、ドレッシングは240mlで810円でした。150mlサイズの値段が正確には分からないので600円ぐらい換算で、1800円相当かな?

最後にジャムが3種類
saisonfactoryHappybag2017-4.jpg
ブルーベリー限定ジャム 245g (値段不明 1000円前後ぐらい?)
Jspec ももジャム   150g 864円
Jspec いちごジャム 160g  864円

ブルーベリージャムが限定品のようで、値段が正確に分かりませんでしたが容量も大きめなので1000円ぐらいして欲しいなという希望も込めて、1000円換算で2800円相当ぐらい。

ということで、正確な値段は分かりませんが、全部合計して8500円前後相当ではないかと思います。看板商品の人参ドレッシングが入っていなかったのがちょっと残念でしたが、今までに購入したことがないモノばかりだったのでまずまず満足です。

あ、賞味期限は、まちまちでした。
早いモノで2017年の6月、次が2017年の12月、一番長いモノが2018年の6月でした。賞味期限の短いモノから意識して消費するように気を付けないとです。



そして、このあと新幹線で実家に帰ることになっていたので、手土産用に『菓匠 清閑院』というお店の福袋を購入しました。こちらは1080円というお手頃価格で、少しずつ色んなお菓子が10個詰め合わせになっているモノでした。甘いモノが大好きな父が喜んでくれてよかったです(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。