SSブログ

年を重ねる度に御節が美味しくなる [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨日は日帰り帰省で、私の実家で過ごしてきました。
「日帰りなんて大変でしょ?」とよく言われるのですが、実は日帰りの方が全然楽なんです。何といっても荷物少ないので、移動が楽。そして、元旦日帰りだと、新幹線も空いているので当日券自由席で余裕で座って往復できるんです。これが年末に帰って年越ししたり、元旦から1泊して2日に戻ってこようと思ったら大変。ここ数年は日帰り帰省が定番になっています。これも、神奈川⇔静岡と近いからできることですよね。近すぎず遠すぎず、便利な距離です。

さて、今日は横浜の自宅で夫婦みずいらずでのお正月です。
ただ今、夫はラグビー観戦中なので、横で私はブログ書きw

osechi2017-1.jpg
ふたりおせち♪

osechi2017-2.jpg
筑前煮と紅白なます、シメ鯖は実家からもらってきました。母の作る筑前煮となますは世界一美味しいです。夫も気に入ってくれています(*^。^*)。

omochi2017.jpg
お餅は、まずはきな粉と磯部にしました。

皆さん、お餅はどうやって焼いていますか?
我が家はやっぱり魚焼きグリルです(*^_^*) 最初にレンジでチンして中を温めてから、魚焼きグリルで焼くと美味しくできます♪

そして、お正月に使いたいと思って購入したルクルーゼのジャポネスクシリーズのおかげで素敵な新年の食卓になりました(*^。^*)


ヤクミ・プレート JAPONESQUE ジャポネスク ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト 食器 プレート 陶器



コバチ JAPONESQUE ジャポネスク ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト 食器 小鉢 陶器



サカナ・プレート JAPONESQUE ジャポネスク ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト 食器 プレート 陶器



ティーカップ&ソーサー LC ワサビ JAPONESQUE ジャポネスク ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト 食器 ティーカップ ソーサー 陶器



ヤクミ・プレート ワサビ JAPONESQUE ジャポネスク ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET ギフト 食器 プレート 陶器



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。