SSブログ

Xmasが過ぎたらあっというまにお正月ですね [料理(我が家のご飯)]

3連休が終わってしまいました。
ここからお正月まで一気に駆け抜けてしまいますね(>_<)。

さて、アウトオブデートな話題になってしまいますが、昨日の晩御飯の記録です。
Xmasdinner20161225-1.jpg
イブはブロッコリーツリーを作ってみたのでクリスマス当日は、リースサラダにしてみました(*^_^*)

そして、こちらはサツマイモのオレンジ煮 干しブドウ入り
Xmasdinner20161225-2.jpg
オレンジといっても、使ったのは静岡から届いた温州みかんの100%果汁です。

Xmasdinner20161225-4.jpg
そしてメインディッシュは、燻製3種。スモークチキン、スモークチーズ、スモークエッグ。
自家製燻製は、本当に美味しいです。リビングダイニングがスモーキーな薫りで充満しちゃいますが、でも、美味しいからやめられない。

Xmasdinner20161225-3.jpg
ホームベーカリーで焼いたパンと、野菜たっぷりトマトスープも加えて計7品の晩御飯でした。
Xmasdinner20161225-5.jpg
チキンの先の白いフリフリは、スーパーマーケットのお肉コーナーに『ご自由にお取りください』と置いてあったので貰ってきました。これが大正解でした!見映えもするし、持ち手としても大活躍。スーパー店員さんの心遣いが嬉しいですね(*^_^*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。