SSブログ

マダムブリュレは外箱の派手さに戸惑うけど味は確か [スイーツ・銘菓・スナック]

今年のクリスマスは、スポンジケーキでも焼いてみようかな~なんて思っていたのですが、会社の忘年会の景品でイチゴのホールケーキをもらってしまい、22日~23日と二日に分けて食べたので、さすがにもう生クリームのケーキはいらないな、かと言って、クリスマスにケーキがないのも寂しいな、と思いながら川崎のアゼリア地下街で買い物をしている時にみつけたのが、マダムシンコマダムブリュレでした。



かつては通販では数か月待ち、デパートの催事では朝から大行列!なんてこともあり、なかなか食べることができなかったのですが、このクリスマスシーズン、アゼリア地下街では何か所かで見かけました。最近は、手に入りやすくなったのでしょうか?

マダムシンコオリジナル保冷バッグ【小】【同梱専用】



【御年賀】【お祝い・ギフトに】マダムシンコのアソートセット『アソートMP』【楽ギフ_のし宛書】【冷蔵便】

この、ドギツいピンクとアニマル柄の包装に、最初は敬遠していたのですが、ある時夫の実家に帰省した時に食べて、その美味しさに驚きました。(何か月待ちも納得)


で、大阪出張に行った時に新大阪駅で買ってきたり、何度か食べたことはあるのですが、今回はかなり久しぶりです。

IMG_20161226_223107.jpg

購入時は冷凍状態。そのまま食べても固くて美味しいし、冷蔵庫で解凍しても、レンジでチンして温かくしても柔らかくて美味しいです。

好きなのは、なんといってもキャラメル部分、冷たい時のシャリシャリ食感がたまりません[黒ハート]

お値段も手頃だし、たまに無性に食べたくなるケーキです。

IMG_20161226_223028.jpg
箱の内側までアニマル柄(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。