SSブログ

京都吉廼家のみかん大福:初めて食べたよミカンの大福 [ラゾーナ川崎]

週末のおやつは、ラゾーナ川崎の催事で見つけたミカン大福です。
IMG_20161203_215501.jpg

果物が入った大福は、イチゴ大福、ブドウ大福を食べたことがあったのですが、ミカン大福は初めてです。
DSC_1827.JPGDSC_1826.JPG
食べてびっくり!中に丸ごと一個ミカンが入っているんですね!みずみずしくて美味しいです。

餡は白あんです。普段、白餡の和菓子はあまり食べないのですが、これはみかんの甘酸っぱさと合っていてとても美味しいと思いました。ミカン大福は白餡ですね。

お店は、京都の吉廼家さんというお店です。
IMG_20161203_231600.jpgIMG_20161203_231635.jpg

<参考:吉廼家Webページ>
http://www.kyoto-yoshinoya.co.jp/home.html


みかん大福、気にりました(*^。^*)
また、他のお店のモノも見つけたら食べてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。