SSブログ

冬支度:柚子の香りの石鹸たち [癒しの香り]

木曜日は、お休みついでに細々した買い物など。ラゾーナのMarks&Webにユズビワ葉シリーズを買いに行きました。
marksandweb2016nov.jpg
今回購入したのは、こちらの4点です。

ハンドメイドボタニカルソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwasoup.jpg
晩秋から初冬にかけて恋しくなるのが柚子の香り。毎年この時期になると、ユズビワの石鹸は必ず購入しています。

モイスチャーハンドクリーム ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandcream.jpg
マークス&ウェブの定番ハンドクリームは、私には保湿力も香りも物足りなくて、一度試してその後はリピしてなかったのですが、昨年、このハンドクリームを見つけ、香りに惹かれて購入しました。「モイスチャー」と付いているから、普通のモノより保湿力も高いのかな?こちらは気に入ったので今年もリピートです。

この二つを買いに行ったのですが、おまけで買ってしまったのが次のふたつ(^_^;)

ハーバルハンドソープ ユズ/ビワ葉
yuzubiwahandsoup.jpg
これは、今年からユズ/ビワ葉シリーズに加わった新商品だそうです。

ずっと、良いハンドソープボトルはないかと探していたのですが、気に入ったものに出会えず、最近は手洗いも石鹸を使っていたので、思い切ってボトルで購入しちゃいました。マークスアンドウェブのシンプルなデザインは使いやすいです(*^。^*)

使ってみて気に入ったら、詰め替え用も購入する予定です。

そして、最後がこちら↓
ハーバルハンドソープ オレンジ/モミ
orangimomisoup.jpg
クリスマスの限定商品として発売されていました。ちょうと出たばかりだったようです。この白い石鹸と、ゼラニウム/リンゴの赤い石鹸の2種類が出ていました。赤と白とセットにすると可愛かったです[黒ハート]

ゼラニウム/リンゴは、私には少し甘め香り(私は甘いお菓子は大好きなのですが、石鹸やハンドクリームなど身体に付ける香りが甘いのは苦手なのです(>_<))だったので、オレンジ/モミの方だけ購入。こちらは優しい柑橘系の香りです。

クリスマス商品が街に並ぶようになると、『今年も残りわずかだなぁ』という気になってきます。年々、一年が過ぎるのが早くなっていく・・・汗

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。