SSブログ

信州上田柳町で買ってきた味噌が美味しい晩御飯 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

少し前まで10月に異例の真夏日!?なんて言ってたのに、あっという間に11月並の気温に。明日は、12月並の気温になるそうです。

寒くなると温かい汁物が美味しくなります。夏は、食べる気も作る気も失せるので味噌汁が食卓に上がる率が下がるのですが、秋が深まり味噌汁復活!

misosoup.JPG

ストックが切れたので、上田旅行のお土産に買ってきた味噌を使ったお味噌汁を作りました。

この味噌汁が美味しい!普段、スーパーの特売のお味噌しか使ってなかった我が家にとっては、普段の3倍ぐらいのお値段のお味噌です。

値段の分だけ美味しい(*^。^*) 優しい味です。





柳町に直売所のある「信州武田味噌」さんの伝統 赤 というお味噌です。
takedamiso.jpg
店頭で、白と赤と両方試飲させてもらって私も夫も「赤」が気に入り購入。同じタイミングでお店に来ていた別の方たちは「白」を気に入っていました。好みの違いですね。

う~ん、もう前の味噌には戻れないかもしれない・・・
オンラインショップを見ると、量り売りで販売しているようです。

http://takedamiso.shop-pro.jp/?pid=36078011

成城石井とかに置いてないかな~(>_<)。

直売所はここにあります↓


まだまだ大河ブームは続いているので、これから上田を訪れる方も多いことでしょう。行かれる方は、上田城だけでなく柳町観光もおススメです(*^。^*)

(参考:武田味噌のホームページ)
http://www.takedamiso.co.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。