SSブログ

花のある生活は心が華やぐ [我が家のグリーン]

会社の近くのお花屋さんで、『枯れない花瓶』という企画をやっています。小さな花瓶を事前に購入し、それを持っていくと、3か月間毎日お花を挿してくれる、というものです。
少し前から、会社の近所で花瓶を片手に歩いている女性を時々見かけていたのですが、たまたま送別用の花束をお願いしに行った際に、この企画だということを知り、10月~12月の3か月の花瓶を会社の同僚3人で購入してみました。

TsuWedFlower.jpg
10/4(火)と10/5(水)の花瓶です。2日分をまとめて持ち帰り、自宅のお手洗いに飾ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ThrsFriFlower.jpg
10/6(木)と10/7(金)の花瓶です。2日分を纏めた写真、花の数が増えています。同じ日でも、時間帯によって入れてもらえる花や葉っぱが異なります。同僚と違う花瓶が出来上がるので、一緒にはじめて楽しさ倍々です。私が自宅に持ちかえると言ったら、同僚が自分は持ち帰らないので、と分けてくれました。2日分×2人分で少し豪華になっています[るんるん]

Oct67home.JPG自宅に持ち帰り、TVボードに飾ってみました。オフィスと家では、照明が違うので、全然雰囲気が違います。

こうやって見ると、会社って明るいなぁ。蛍光灯の白い光が疲れていると目に痛いのも納得。自宅は、暖色系の灯りなので、こうやって比較するとホッとします。

小さな花瓶の小さな植物ですが、デスクの脇にあると、とても癒されます。今日も、ちょっとイライラすることがあったけど、お花を眺めていたらいつもよりイライラが早くおさまりました。

はじめてみてよかった(*^。^*)



※今週のまとめ※
Oct5flower.JPGOct4flower.JPGOct4-5home.jpg

Oct6flower.JPGOct7flower.JPGOct67office.jpgOct67home2.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。