SSブログ

バナナ&チーズ焼きでお手軽ブランチ [料理(我が家のご飯)]

秋分の日の今日も朝から大雨です(>_<)
こんなにもお日様が恋しい9月がこれまでにあったでしょうか?
お出かけしたいものの、真っ白な外を眺めるとなかなか仕度する気がおきずにいます。

さて、こんな日のブランチは、お手軽に。ダンナ氏作のバナナのチーズ焼きです。
BananaWithCheese.jpg
スライスしたバナナの上に、溶ろけるチーズをかけて、魚焼きグリルで3分!超簡単です。

バナナの甘みとチーズのほのかな塩味が絶妙でとても美味しいです。パンがあればホットサンドにするのですが、今日は家にパンがなかったので、そのまま焼くだけになりました。

夫は子供の頃からこれをよく食べていたそうです。私は、結婚してから初めて食べました。最初は「え!?バナナとチーズ!?」と思ったのですが、これが予想外に美味しい。私はバナナがあまり好きではないのですが、これは好きです。おやつにも軽食にもなりますね。

ポイントは、チーズをたっぷりかけることかな。今回は少なかったです。次回作るときはもっとたっぷりかけて作ります(*^_^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。