SSブログ

手づかみスペアリブで遅めのがっつりランチ [グルメ(外でのご飯)]

シルバーウィーク初日は、幸いにも川崎~横浜近辺はお天気に恵まれました。
そこでお買い物にお出かけ。普段はあまり行かない元町商店街まで足を延ばしてみたら、なんとチャーミングセール初日!すごい人!!どこもかしこも大混雑で、ゆっくり見ることもできないまま早々に横浜駅前まで退散[ふらふら] 事前に心構えをしてなかった分、疲労度が半端ないっす[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

本当は、元町で何か食べようなんて言ってたのですが、どこも満席。仕方なく横浜駅前まで戻ってきたわけですが、東急ハンズに寄りたかったので、その前に東急ハンズの入っているビル(モアーズ)のレストラン街で食事をしました。

選んだお店がこちら↓
RIBLAB KITCHEN 横浜
http://r.gnavi.co.jp/54bgw63c0000/kodawari/

スペアリブのお店です。4時ぐらいという中途半端な時間だったので、ランチメニューでもなくディナーメニューでもなく私達以外のお客様は全員ティータイムでスイーツなどを食べていたのですが、私たちは腹ペコ。がっつりスペアリブを注文しました。

6種類の味付けの中から好きなモノを1本ずつオーダー出来ました。
・オニオンガーリック
・マスタード
・黒七味
・わさび&ライム
・ハラペーニョサルサ
・BBQソース

この中で、「わさび&ライム」はまず食べたいよね!と私と夫で意見が一致。そして次に「黒七味」も食べたいで決定。もう一種類食べたい。さてどうする?となりました。あまり辛いモノが得意ではないので、「ハラペーニョサルサ」は除外。「マスタード」もそれほど好きではないので候補から外す。残り「オニオンガーリック」と「BBQソース」で悩みましたが、「オニオンガーリック」は家でも再現できそうな想像つく味だったので、「BBQ」を選択。そして付け合せにフレンチフライ。飲み物はコーヒー。

こんな感じの遅めのランチになりました[わーい(嬉しい顔)]
Riblabkitchen_Yokohama1.jpg
手づかみでどうぞ!とおしぼりも持ってきていただいたので、両手でつかんでかぶりつきで食べました。

BBQソース
BBQrib.jpg

黒七味
Pepperrib.jpg

わさび&ライム
Wasabirib.jpg

ものすごくお腹がいっぱいになりました。結局、夜までお腹が空かず、晩御飯いらなかったです。

夫の誕生日ディナーにスペアリブメニューを作って以来、家でスペアリブ料理を作ることにはまっています。今回の食事で良いヒントを沢山もらえたので、また、家でも新たなスペアリブ料理に挑戦してみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

<関連記事>
本日は誕生日ディナー作りをちょっと頑張ってみた
新旧ココット・ロンド夢の共演による秋めく晩御飯


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。