SSブログ

オフィスの常備ハンドクリームはジュリーク [癒しの香り]

お気に入りのハンドクリームはいくつかありますが、場所や状況によって使い分けています。

会社のデスクに常備しているのはジュリークのハンドクリーム

オフィス用ハンドクリームで私が重視するポイントは、
①保湿力
②香り
です。

①保湿
私の働いているオフィスは異常に乾燥しています。真夏の天気の悪い日でも40%台。真冬の晴れた日なんて20%以下です! 女性の肌にとっては最悪の環境です。そんなわけで保湿力が高めであることが重要です。でも、仕事中なので延びがよくてベトベトしないことも不可欠。


②香り
そして、ちょっとした癒しになる香り。これでストレスも軽減できます。といっても余りにも周りに広がりすぎちゃうと匂いを嫌がる男性もいるので、自分だけが楽しめる位の香りが良いです。

このふたつの条件を満たしているのがジュリークのハンドクリームです。

いつもは、100mlの大容量のローズを常備しているのですが、先月、木更津のアウトレットで40mlのラベンダーが、商品リニューアルのため、旧商品60%オフで売っていたので買ってみました。
Julique_handcream_lavender1.jpg
化粧ポーチにも入れられるので、携帯にはこのサイズがピッタリなのですが、すぐに使っちゃうし大容量の方が割安なのでいつもは買わないサイズ。でも、この割引率なら良いかなぁと思って2本購入しました。

香りもローズがあれば最高だったのですが、ラベンダーもローズの次に好きな香りなのでよしとしました。
ジュリークのハンドクリームには、4種類の香りがありますが、私の好みは、1位:ローズ、2位:ラベンダー、3位:シトラス、4位ジャスミンです。

ジャスミンティーは好きだし、SABONのデリケートジャスミンのシリーズの香りは大好きなのですが、ジュリークのジャスミンの香りはちょっと苦手です(>_<)

でも、好きな人はすごく好き!というので好みが別れる香りなのかもしれません。

ちなみに何がどうリニューアルしたのかというと、容器が変わったようです。
Julique_handcream_lavender2.jpg
これまでのものだと、最後まできれいに絞り出すのは難しい。
そして、折ったところが切れてしまう。そこからはみ出してきちゃうこともあるし、切り口が鋭利な刃物と化し、手を切ってしまうことも。
Julique_handcream.jpg
私もこれまで何度か血を流したことがあります。
新しい商品の実物を見たことがないので分かりませんが、使い勝手がよくなっていることは確実ですね(^_^)

外箱も大分変わりましたね。
ジュリーク Jurlique ローズ ハンドクリーム 【40ml】



ジュリーク ラベンダー ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】



ジュリーク シトラス ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】



ジュリーク ジャスミン ハンドクリーム 40ml(リニューアル)【Jurlique/ジュリーク】






日本での展開は40mlサイズしかないのかな。もう少し安くなってくれればいいのにナー。普通にはとても手が出せません。並行輸入か、海外にいく人に免税店か機内販売で買ってもらうか、アウトレットで買うか、です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。