SSブログ

正規店Saleとアウトレット、どちらで買う? [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

前回の日記に書いたまな板と同タイミングで、ル・クルーゼのTNSミルクパン 16cmを購入しました。
lecreuset_TNSmilkpan1.jpglecreuset_TNSmilkpan3.JPG
注ぎ口のある片手鍋が欲しいなぁと思っていたところ、セールに出ました。

*ル・クルーゼのサマーセールは6月末から始まっていましたが、初期の段階では出ていませんでした。3回ぐらいに分けてセール品は出てきますね。狙っているモノがある場合は、一度だけでなく、時期をずらして何回かチェックしてみるのが良いと思いました。

まず、仕事のお昼休みにスマホを見ていて公式オンラインショップのセールに出ているのに気付き、その日の帰りに、ラゾーナの店舗に実物を確認に行きました。思ったより少し大きいかなぁと思いましたが、シルバーの持ち手のラインも素敵で気に入りました。

翌日アウトレットに買い物に行くことは決まっていたので、その日は保留に。アウトレットで他のブランドも含めて比較検討することにしました。
アウトレットでは、キッチンツールを取り扱うお店はほぼすべて見て周りましたが、大きさや素材、全体のフォルムが気に入るものはあっても注ぎ口が付いていないものばかり。やはりル・クルーゼのミルクパンを購入する決心をしました。残るは、アウトレットで買うか、ラゾーナの正規直営店で買うかの判断です。

木更津のアウトレットにも同じ商品はありました。値段を見ると、正規品のセール品よりも10%安かったですが、正規店でのセール品も会員はさらに10%オフになることは、前日に店員さんに確認済み。ということは同じ値段です。同じなら正規店で買おうと思い、アウトレットでは購入を見送り、川崎に戻ってラゾーナで購入することに。万一、昨日の今日で店頭のモノが売れてしまっていたとしたら公式オンラインストアで買えば良い。心は決まりました。

アウトレットでの買い物を終えて川崎に戻ると、その足でラゾーナの店舗に向かいました。そして無事に購入♪

lecreuset_TNSmilkpan2.JPG
箱オープン!(*写真を撮るのに邪魔なので外しましたが、実際には箱の中に更にビニール袋に入って梱包されています。)

lecreuset_TNSmilkpan4.jpg
ガスコンロの上に置いてみました。横から見るとこんな感じです。シャープなデザインですね。

lecreuset_TNSmilkpan5.JPG
後ろから見上げるとこんな感じ。ここにロゴが入ってます[わーい(嬉しい顔)]

<今回のお買い物で学んだこと>
・通常は、アウトレットの方が確実に安い(でも欲しいものが置いてあるとは限らない)
・正規品の最終セールに欲しいものが出てたら迷わず買い


※ちなみに、この時アウトレットでラウンドプレートのディジョンイエローを買いました。
lecreuset_roundplate_yellow.jpg
本当はマルチオーバルプレートを買いたかったのですが、気に入った色がなかったのでラウンドプレートにしたのです。ところが、ラゾーナにミルクパンを買いに行ったら、なんとイエローのマルチオーバルプレートがセール品で置いてあったんです!前日はミルクパンしか見てなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こういうこともありますね[ふらふら]。何事もご縁です。いつか素敵な色のマルチオーバルプレートに巡り合うまでおあずけです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。