SSブログ

いちょうのまな板 [キッチングッズ・テーブルウェア]

ここ最近、キッチングッズや雑貨、家具などを色々新調しています。

お互いに独身時代から使っていたモノ(中には大学入学時、一人暮らしを始めた時から使っているモノも!)が多数あり、もう買い替えてもいいよね?というのが理由のひとつ。

もうひとつは、最近、外食をほとんどしなくなったので、食事を作る道具をもっと充実させてもいいよね?家にいる時間が増えたので、もっと家を快適にしたいよね!という理由です。

そんなわけで、この夏のセールでは、色々なモノを購入しました。その中のひとつがこちら↓
manaita_nihonbashikiya.jpg
いちょうのまな板です。
manaita_nihonbashikiya2.jpg
これまで使っていたまな板と比べるとひと回り以上大きいです。
manaita3.jpg
そして、真新しいモノと比較すると、今のまな板の年代物感ハンパない(^_^;)

これ、夫は正確には覚えていないようなのですが、おそらく、18歳で東京で一人暮らしを始めたときからずっと使ってきたモノだと思います。だって、たかだか4年では買い替えたりしないはず。社会人になった時にはそのまま持ち越してきているはずです。
そして、私は独り暮らし時代はプラスチックのまな板を使っていましたが、一緒に住むようになったときにそちらは処分。それ以来のお付き合いでした。

長いこと使ってきたので愛着がありますが、これからはいちょうのまな板で気分も新たに料理を頑張りたいです。

このまな板は、三井アウトレットパーク木更津に入っている日本橋木屋さんで購入しました。
nihonbashi_kiya_kisarazuoutlet.JPG

<日本橋木屋さんのWebページ>
http://www.kiya-hamono.co.jp/shop/kiya_outlet1.html

アウトレット価格で半額でした。店員さんに「これはおススメです」と言われました(*^_^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。