SSブログ

今年はやたらと蚊に刺されるので・・・ [癒しの香り]

癒しの香り、とはちょっと違うのですが、蚊が嫌がる香りといわれているシトロネラの精油を焚いています。
aromalamp.jpg

蚊取り線香や虫よけスプレーも使うときもあるのですが、ケミカルなのがあまり得意じゃない(+_+)ので、なるべく自然の香りで追い払いたいと思って、アロマオイルを使っています。

citronella.jpg
シトロネラ。柑橘系っぽいといえば、ぽいのですが、ちょっとクセのある独特の香りだと思います。苦手な人は多いのでは。私も最初、ちょっと苦手だったのですが、だんだん慣れてきたら良い香りと思えるようになってきました。ダンナさんは、「いい香りだね~」と言ってくれるので、寝室で寝る前に炊いたりしてます。

アロマランプつけるの面倒な時や、熱帯夜でランプの熱がイヤって時は、アロマスプレーをシュッシュしてます。
Anti-Mosquito.jpg
これは、アンチモスキートという虫よけブレンド。
虫が嫌がる、ユーカリ、ペパーミント、シトロネラ、ゼラニウムのブレンドオイルのスプレーです。
こちらの方が、シトロネラ単体よる少しクセがないかも。とはいえ、シトロネラの主張は強いので、苦手な人はダメかもしれません(>_<)

香りが平気な人には、これはお手軽だし、自然のモノなのでお勧めです(*^_^*)
ルームスプレーとして、部屋中に散布したり、寝る前に手足に吹きかけて虫除け対策して寝ています。


ジェル状のスプレーだから定着しやすく効果絶大!網戸にも!!【送料無料】天然「虫除けアロマスプレー2本セット」(無添加/ディート不使用)(アンチモスキート:通常サイズ150ml&携帯サイズ50mlの2本セット)[※ゆうメール(追跡番号付き)での発送となります]


「アロマの力(ちから)」シリーズアンチモスキート 10ml(日本アロマ環境協会/表示基準適合認定精油/インセント) 【IST】


【お得サイズ/普及版】[アロマシャワー]シトロネラ 150ml 【IST】







毎日カンカン照りになってしまうと、水場がなくてボウフラも育たなく蚊もあまり出なくなるのですが、最近の微妙に雨が降って蒸し暑い時が一番蚊が出やすいです[ふらふら]。猛暑は嫌だけど、蚊は減るんだよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。