SSブログ

BAKEのチーズタルトはシンプルに美味しかった [ラゾーナ川崎]

自由が丘に本店のあるチーズタルトのお店『BAKE

2015年秋にラゾーナにお店がオープンして以来、常に大行列の人気店。一度は食べてみたいと思いつつも、大行列に並ぶ気にはならず、早8か月が経過。

先週金曜日の夕方、ふらっと横を通ったら、なんと誰も並んでいない!お店の前に誰も人がいないのを見たのは初めてです。

これはチャンス!と買ってみました。
BAKE01.jpg
店員さんに、「常温で保存は本日中、冷蔵で保存は4日以内にお召し上がりください」と言われました。初めてなので、できるだけ作りたてに近い状態で食べてみたいと思い、その日の夕食後のデザートとしていただきました。

BAKE02.jpg
ケーキ皿にのせてみたけど、これって手で食べる物かな(^_^;)
結局、手で持ってパクッといきました。

BAKE03.jpg
想像してたより、中身がふわふわでびっくりしました。反面、外側のタルト生地はカリカリ。思ったより甘さも控えめでした。でも、とても美味しいです。シンプルだけど素材の味がしっかりする美味しいお菓子だと思いました。大行列なのも納得。

食べ方は、常温で食べるほか、温めても冷やしても美味しいようです。これからの暑い時期は冷凍庫で冷やして食べるのが美味しいかも。

ダンナさんもとても気に入った様子。また買いに行きます。6個まとめての方が少しお買い得なようなので、次回は6個買って、常温で・温めて・冷やしての3パターンで食べ比べをしてみます(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。