SSブログ

ネットで買う?店舗で買う?ルピシアの福袋 [ルピシア]

週末は友人二人と宝塚観劇。帰りの電車の中でルピシアの福袋の話になりました。

いつもはネットで買っている友人が、今回は中身を見てから買いたいと思い、発売日の夕方、横浜駅前の店舗に行ったら既に欲しいものが売り切れていて買えなかった(>_<)と残念がっていました。

そこで、川崎駅前にはまだ残っているか私が帰りに立ち寄ってチェックしたところ、ありました!!
めでたく彼女がゲットできたのは、リーフティーの『梅』⑫ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブです。

私はハーブティーは好きだし、夜寝る前にはローカフェインの方が良さそうなのでこのラインに興味はあるのですが、ルイボスティーが苦手[ふらふら]このセットには絶対にルイボスティーが入っているので、私は手が出せません。自分では絶対に買わないセットなので、どんなモノが入っているのか非常に興味があり、友人に許可をもらって中身を拝見!ブログにアップすることもOKしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

<箱の中身はこちら>
reaf12.jpg
・キケリキー  
(レモングラス、ペパーミント、レモンバーム、ダイダイ、ローズマリーのブレンドハーブティ)
・セ パフェ 
(ハイビスカス、ローズヒップ、ドライカシス、ドライブルーベリー、レモングラス、ストロベリーリーフ、ローズレッドのブレンドハーブティ)

上のふたつは25g、以下はすべて50gでした。

・ジンジャー&レモンマートル
・ピッコロ
(ハニー、ベリー、アプリコットが香るルイボス)
・ジャルダン ソバージュ
(マンゴーとシトラスの香りをまとったグリーンルイボス)
・オーガニック ルイボス ナチュラル
・デカフェスペシャル
・デカフェ サクランボ
・デカフェ アップルティー

友人に中身を報告したら、ものすごく喜んでいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]彼女の好みにぴったりの内容だったようです。彼女はいつも5000円のモノを買っているそうなのですが、ローズヒップペパーミントのハーブティが苦手でいつもそれだけ余ってしまうと嘆いていました。3000円の方が、入ってる数が少ない分、中身は厳選されてよりベーシック(人気のあるもの?)になっているようです。

私もこの内容だったら、「オーガニック ルイボス ナチュラル」と「ピッコロ」以外は飲めそうかなぁ。(先日のグランマルシェで試飲して、グリーンルイボスはイケるということがわかりました。)
好みの違う友人が近くにいたら、お互いの苦手なモノと好きなモノを交換すると双方ハッピーになれそうですね[るんるん]

さて、ここからが本題。

ルピシアの福袋、
ネットで買う or 店舗で買う
事前予約して買う or 発売後(中身が分かってから)買う
どっちがいいんでしょう?

ここ数年間の私と友人達の購買経験からの総論(なので、あくまでも個人的見解です!)

おまけのハンディークーラーは絶対欲しい!!
家の近くに店舗がない
予約受付が始まったら即予約!
おまけは毎回「ハンディークーラー」が一番人気。蓋の色も自分の好きな色を選びたかったら、即予約が必須。
人気の福袋はすぐに完売してしまいます。近くに店舗があればうっかり予約し忘れていても店舗に買いにいけますが、そうじゃなければお知らせがきたら即予約。

中身は見てから買いたい、でも、ハンディークーラーも絶対欲しい!!
販売初日の午前中に店舗に買いに行きましょう
私の友人のように、発売初日の夕方に行って買えない(T_T)ということもあります。また、ネットでハンディークーラーが終了していても、店舗販売分は必ずあります。が、やはり店頭でも一番先になくなるので少しでも早めに行くのがポイントです。

苦手なフレーバーがある
初めてなので中身が分かってから買いたい
店頭で、もしくは、ネット予約分の配送後にネットで購入
ネットの事前予約分の発送は店頭販売の数日前から始まります。なので、店頭販売前日には、すでにネットで購入した多くの人がブログやSNSに中身の情報を公開してくれています。それを見れば中身が分かるのでネットでも安心して買えますし、店頭でも迷わず購入できます。

長文をここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
冬の福袋に向けて、自分に合った購入方法を検討してみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]
私も冬はディカフェに挑戦してみようかと思います(*^_^*)

関連記事:
ルピシアお茶の福袋2016夏
お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました①
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。