SSブログ

結婚祝いに頂いて重宝している贈り物 [プレゼント]

昨日一緒にランチをした同僚の女の子は8月に結婚を控えていて、ランチのおしゃべりの8割はその話題でした。
私が結婚したのは、もう遠い昔のことですが、彼女の選んだウェディングドレスの写真を見せてもらったり、最近の流行のパーティー演出の話などを聞いたら、ワクワクした気分になってきました[るんるん]やっぱり女性にとって結婚(式)はいくつになってもテンションあがるイベントです。

そんなわけで、うっかりするとついつい食べ物の話ばかりになってしまうので、今日は、私が結婚祝いにもらって嬉しかったプレゼントについて書いてみたいと思います。

ズバリ、モノはこれです↓
leafcan01.jpg
テーブルの上の銀色の缶。これ、何か判りますかね?

蓋をあけるとこんな感じ↓
leafcan02.jpg

これ、実は茶筒です。茶葉を保存する容器ですね。
leafcan04.jpg

貰った時も、一瞬「何だろ、これ??」と思ったぐらい、私の中の茶筒のイメージを覆すモノでした。
静岡生まれ藤枝育ち、子供の頃から緑茶には慣れ親しんでいて、素敵な茶筒も沢山見てきましたが、綺麗な和紙で作られたモノだったり、和風のデザインのモノばかりでした。

ところがこれは、スタイリッシュで洋風のキッチンやリビングにもマッチします。素材はステンレス製で気密性も高いし、汚れたら洗えるし、機能的でもあります。夕食の後は緑茶が定番という我が家では、結婚してからほぼ毎日お世話になっていて、本当に重宝しています。


【栗原はるみ/キッチン雑貨】 市松柄 ストッカー 【ギフト包装対応可】 05P27May16



私が持っているのはリーフ柄ですが、市松柄も出ていますね。緑茶だけじゃなくて、紅茶やハーブティーを入れても素敵だと思います。


ストックが切れたので、今年の新茶を入れました。
leafcan03.jpg

これは、大学時代のサークルの後輩が贈ってくれたものです。私がお茶を良く飲むことを知っているからこそのプレゼントでした。本人、贈ったことを覚えてるかな?そんな彼女はマンションを購入してGWに引っ越したばかり。バリキャリウーマンなので、まだ家具も揃っていないとか。落ち着いたら新居に遊びに行かせてもらう予定なので、そのときに「覚えてる?」って聞いてみようかな(*^。^*)

あ!彼女への引っ越し祝いどうしよう?
新茶で一服しながら考えます。
greentea.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。