SSブログ

春はタコノコ、初夏はモロコシ [料理(我が家のご飯)]

春の食卓はタケノコ三昧でしたが、初夏になり、トウモロコシが主役です。
kankan1.jpg
森町(静岡県)特産のトウモロコシ、甘々娘(カンカンムスメ)。(入手経緯はこちらの日記)
普通のトウモロコシと比べると、色が少し薄いです。ほぼ白色の粒もあります。レンジでチンしてそのままかぶりついても甘くて美味しかったけど、他にも色々な食べ方に挑戦してみました。

焼きトウモロコシ
kankan2.jpg
王道の食べ方。焦げた醤油の苦味とトウモロコシの甘さのバランスが絶妙。芳ばしい匂いも食欲をそそります[わーい(嬉しい顔)]

トウモロコシご飯
kankan3.jpg
友達に教えてもらって試してみたら、甘くて美味しー[黒ハート]新しく料理のレパートリーに加わりました!
kankan4.jpg

トウモロコシと新じゃがいものグリル
kankan5.jpg
トウモロコシと一緒に新じゃがも沢山送られてきたので、一緒にバター醤油味でグリル。ぷちぷちほくほくで美味しかった[レストラン]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。