SSブログ

我が家のマルチカラー その10 ミニ・ココット [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

深青の丸皿、茶&桃色のペアマグ、橙色の楕円皿と、色彩豊かな食器類に目覚めてしまった私。

今年の自分誕生日プレゼントは、食器にしようと決めてました。で、2か月ほど悩みに悩んだ結果、こちらを購入しました。

cocotto1.jpg
ル・クルーゼのミニ・ココット
2016年春夏コレクション、アーバンリゾートシリーズの『デューン』と『クールミント』です。シリーズとしては『コースタルブルー』も含めた3色展開なので、3つセットで買おうか悩んだのですが、我が家は二人家族。今回は2色にしました。また秋冬シリーズで素敵な色が出たら、もう2色買った方が使い勝手がよい、との判断です。

3色のうちどの2色にするかは、少し悩みました。

デューンをベースにクールミントとコースタルブルーのどちらかを選ぶ、あるいはデューンをやめてコースタルブルーとクールミントの2つにするか。店頭で、色々な組み合わせを試してみました。
結果、この2色に。
cocotto2.jpg

キッチンが明るく夏らしくなりました。
デューンは、とても使いやすいです。同じシリーズのクールミントとも当然マッチするし、冬に買った橙色のプレートやマグカップとも合う。
lunch1.jpg
lunch2.jpg
家でのランチが賑やかに楽しくなりました♪


【余談】
ル・クルーゼのアーバンリゾートシリーズ、素敵な色ですよねぇ。
(ル・クルーゼジャポン公式ホームページのUrban Resort 特集ページ)
https://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/urban-resort/

今回はココットだけ買いましたが、本当はもっと欲しいものがたくさんあります。

◆グリル・ロンド・セット Urban Resort
https://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/grill-ronde-urbanresort.html

グリル・ロンドに同系色のトング(非売品)とレシピ本がセットになっています。
これは、むしろトングだけが欲しい(笑)
ちょうどトングが欲しいと思っていたタイミングだったので、トング単品で売ってたら確実に買ってました。

◆クラシック・ペッパー・ミル/ ソルト・ミル 11cm Urban Resort

数年前、セールに出てたペッパーミルがありました。

【日本国内正規品】ルクルーゼ クラッシック・ペッパー・ミル オレンジ アウトレット




色やデザインはとても気に入ったのですが、なにせ大きすぎました。我が家のキッチンの調味料棚に収まらない(>_<)。で、購入を断念。

今回のミニサイズ、これが日本の食卓にぴったりサイズですよね。

クラシック・ペッパー・ミル 11cm Urban Resort ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET 容器 ストッカー 調味料容器 調味料入れ 塩 コショウ入れ





ペッパーとソルトと色違いで並べたら可愛いし。あのときにこのサイズがあってほしかったなー。

ペッパーミルも、先日トングと一緒に新調してしまったばかり。。。
そんなにいくつもミルはいらない、でも、欲しい・・・と、時々サイトを眺めてばかりいるので、最近の私のブラウザの広告はル・クルーゼばかりです(^_^;)
うまくできてますよねぇ。ずっと見せられてたら購買欲掻き立てられるもん。でも、誘惑には負けません!今は見るだけで楽しんでますw

もし、saleで出たりどこかのアウトレットで見つけたら買っちゃうかもなぁ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。