SSブログ

お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ 2016@横浜へいってきました② [ルピシア]

お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ@横浜2016でのお買い物の続き。(①はこちら

(※2017年横浜のレポートはこちら→ルピシア グランマルシェ2017@横浜に行ってきました

1462861644972.jpg
今回、絶対に買いたいと思っていたお茶が次の3つ

・アールグレイ紅茶
・白桃烏龍茶
・バラの紅茶

<白桃烏龍茶>
それだけでかなり広い試飲コーナーが設けられていました。まずは味見。
これまで、おまけでもらったティーバックで飲んだことしかなかったけど、やっぱり美味しいです。
最初にホットを飲んで、次にアイスを飲んでみました。飲み比べると、ホットの方が圧倒的に味も香りも濃く美味しかったです。これからの季節はアイスティーにしたいですが、ホットの美味しさを知ってしまったので、ホットでも飲んでみようと思います。

<バラの紅茶>
ローズ系の紅茶だけのコーナーがありました。試飲はダマスクローズ。ほんの少量でも薔薇の香りが広がって癒されます。ほかにも「ゆめ」とかいくつか種類はあったけど、やっぱりダマスクローズにはかなわない。高いお茶だけど、とっておきの時用に購入。

<アールグレイ>
昔から大好きな紅茶だけど、最近、アールグレイを飲むと気持ちがとても穏やかになると感じるので、会社での休憩タイム用のティーバックと自宅用に茶葉を両方購入しました。

DSC_0510.JPG

この、アールグレイを買いにフレーバーティーコーナーに行ったところ、グラン・マルシェ限定デザインのミニ袋が販売されていました。少しずつ色んなものが楽しめるしラベルも可愛い、しかもまたまた3個買うとお得!予定外でしたがついつい買ってしまいました。

IMG_20160508_141823.jpg
ウェディングとトキオは、飲んだことがあって美味しかったので購入。ロゼロワイヤルはこれまで飲んだことがないので楽しみです。今回は自分用に購入しましたが、友人へのちょっとしたプレゼントにも使えそうです。

そして、最後に、本来であれば一番最初に通るであろう会場入り口すぐのところにある
ココデシカ
のコーナーで、友人へのお土産を買いました。自由が丘店限定や横浜店限定茶があることは知っていましたが、ここまで全国各地さらには海外にまで地域限定・店舗限定があるとは知りませんでした。
DSC_0508.JPG

http://www.lupicia.com/shop/pages/kokodeshika.aspx

缶のデザインも可愛いし、お茶のフレーバーも様々で、それらが一同に集まっているのはさすがにテンションあがっちゃいます。色々香りをかいでみたうえで、選んだのがこの3つ
DSC_0507.JPG

オリヴィエ
香川限定茶。オリーブをイメージした爽やかなフルーツの香りのルイボスティー。私はルイボスティーがあまり得意ではないのですが、これはルイボスの苦手な感じがなく、良い香りで自分用と友人用に2個購入。

瀬戸内リモーネ
広島限定茶。瀬戸内のレモン畑をイメージした爽やかなルイボスティー。こちらが地域限定茶の中で一番人気だそうです。

琉球トロピカル
大好きな沖縄。限定茶にはかなり種類がありました。その中から香りと缶の可愛さとを総合して選んだのがこちら。パイナップルとマンゴーの香りの紅茶。

瀬戸内リモーネと琉球トロピカルは、友人にどちらがいいか選んでもらって残った方は自分用にするつもり(*^_^*)

一通り買い物を終えたので、軽く何か食べることに。スイーツ屋台(ヴィラ ルピシア パティスリー)とお食事系屋台(ヴィラ ルピシア レストラン)がありました。朝ごはんを食べていなかったので、お食事系屋台へ。最初に食券を購入してからサーブする場所へ並びます。といっても、このときはまだ朝の10時頃で全然並んでいる人はいませんでした。テーブルも1~2割程度しか埋まっていません。ゆっくり食べることができました。
IMG_20160511_184237.jpg

特設ステージでは、中国茶芸のダンスパフォーマンスが披露されていましたが、ステージ前に立っている人達に隠れてまったく見えませんでした。もう少し高い位置にステージが設置されていれば、食事席から座っていても見えるのでもっと大勢の人が楽しめるのになぁとちょっと残念でした。

食べ終わり、レジに向かう途中にある食べ物コーナーで最後のお買いもの。
DSC_0506.JPG
サクランボのジャムを購入。スコーンにつけて食べよう(*^_^*)
ダマスクローズのジャムは残念ながらおいてなかったです。土曜日に売り切れてしまったのか、元々出ていなかったかは分かりません。でも、ネットでも店舗でもすでに完売しているようなので、元々出てなかったんでしょうね。見つけた時にすぐに買わないとなくなってしまうジャムです。

そして、賞味期限切れが近い、わけありポップコーンを購入してレジへ。
DSC_0511.JPG

ここで注意!レジはほとんどが現金精算のみです。一部カード払い可能なレジもありますが、一万円以上からとなっています。私が購入した金額は¥8520(除くマカロン&お食事)でした。普段、あまり現金は持ち歩かない方なのですが、今回は事前にお財布に1万円を入れてきました。
沢山購入すれば1万円は超えるかもしれませんが、レジの数が圧倒的に少ないので、時間帯によっては混雑して時間がかかるかもしれません。現金を用意していくことをお勧めします。

結局、当初予定していたよりも沢山購入してしまいまいたが、楽しかったので良しとします(^_^;)
また、来年も予定があえば来たいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。