SSブログ

何といっても海苔が美味しい!堂本の大師巻は川崎銘菓 [スイーツ・銘菓・スナック]

この連休、親戚が静岡から遊びにくるので、自宅にお菓子を用意しておきました。そのなかのひとつが、堂本製菓の大師巻。

IMG_20160505_233432.jpg

最初に出会ったのは、仕事のしがらみで参加した某パーティーのお土産として。見た目は地味なのですが、食べてみたらその美味しさにびっくり。さらに川崎のお菓子と知って二度びっくり。しかも、店舗は川崎駅前と川崎大師周辺にしかないのにも三度びっくり。近所に住んでいるのにまったく知らなかったです。

この時以来、帰省の土産や、友人宅への手土産などによく利用しています。大人だけでなく子供に大人気。パクパク食べてくれるので、持っていったこっちが嬉しくなります。小麦・乳などのアレルギーのあるお子さんがいるお宅にも安心して持っていけるのも良いです。

醤油味と塩味があります。醤油味の方が定番味だと思いますが、私は塩味の方が好きです。でも、買うときは必ず両方買います(*^_^*)
15本入りと3本入りのプチがあります。15本入りの方が、長い5本に見えてインパクトありますが、プチの方が、食べ切りサイズで便利です。

このご時世、仕方ないことですが、6月から値上がりしてしまうようです、残念。その前に、大量買いしてしまうかも!

<堂本製菓HP>
http://www.doumoto.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。