SSブログ

目標は1日10000歩超え [雑談]

IMG_20160423_103126.jpg
特にこれといってスポーツをしているわけではないので、なるべく沢山歩くようには心掛けています。その際の参考にしているのはスマホに標準で入ってる歩数計アプリ。どこまで正確かは分からないけど、ま、参考にはなるでしょ、という気軽な気持ちで毎日チェックしています。
昨日の結果は12294歩。平日にしてはかなり歩いた方。
朝、家から最寄り駅まで歩き、電車の乗り換えで歩き、また駅から会社まで歩き、1日事務所で仕事。お昼は隣のビルのコンビニで済ませ、帰りも同じルートで家に戻ると、だいたい6000~7000歩。
ランチをちょっと遠くまで食べに行くと8000~9000歩。
さらに、帰りにちょっと寄り道して買い物すると9000~10000歩。
おまけに、川崎駅からバスや電車を使わずに家まで帰ると昨日ぐらいの歩数に。
10000歩超えるのは、そうとう意識して沢山歩かないと難しいです。

IMG_20160423_105147.jpg
ちなみに、このアプリをチェックするようになってから今までの最高記録は26547歩。
日帰りで大阪観光して帰ってきた日です。普段、寝付きの悪い私も、さすがにこの日は新幹線の中でも寝てしまったし、帰宅後も即爆睡でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。