SSブログ

九州フェアで見つけた『梅が枝餅』で朝スイーツ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今日の朝菓子『梅が枝餅』
A7387EDE-32F5-4E60-B518-246EB72F8431.jpeg
いつも利用しているスーパーマーケットで九州フェアをやっていて、冷凍の『梅が枝餅』を見つけました。食べたいなと思ったときに、レンジでチン(もしくはチンした後にトースターでこんがり焼く)するだけで直ぐに食べられるので冷凍は便利。
939F6AC8-BB97-4A0A-880E-55B230904E0E.jpeg
今回見つけたのは、やす武さんというお店の梅が枝餅。

恥ずかしながら、私は去年まで梅が枝餅のことをなったく知らなくて、このお店が有名店なのかどうかも存じ上げないのですが、とても美味しかったです。

初めて梅が枝餅の存在を知ったのは去年の今頃。コロナ禍でお土産物が売れない世の中になり、地方の特産品を集めた福袋が沢山販売されるようになった中、楽天でみつけた「ふくよか便」。明太子やもつ鍋と一緒に、梅が枝餅が入っていました。

初めて食べてその美味しさにびっくり!コロナ禍では、辛いことも沢山あったけど、こういう新しい発見もいくつかあったのは事実。

最初に食べたのは、
↓こちらのお店の梅が枝餅でした。

かさの家さん

やす武かさの家も、冷凍でもとっても美味しい。

現地で出来立てを食べたらどれだけ美味しいんだろう??

自由に旅行ができる世の中が戻ってきたら、大宰府で何軒もお店をはしごして食べ比べしてみたいと思います。楽しみだ♪




タグ:梅が枝餅
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。