SSブログ

ラグビーワールドカップ2019をとことん楽しむ我が家③10月5日の横浜ファンゾーン [お散歩・旅行]

台風でばたばたして記録が遅くなりましたが、我が家は9/28に続き10/5も横浜ファンゾーンへ。

9/28は日本戦を観に行きました。ここでアイルランドに勝利したことで一気にラグビー熱が高まりましたね。

10/5は、ファンゾーンでの第3試合が日本戦。第2戦より確実に人が増えることが予想されましたので、私たちは日本戦は家で観ようと最初から決めて、第1戦のオーストラリアvウルグアイを観に行きました。

ファンゾーン観戦2回目なので、ある程度どこからどの程度見えるのか把握している私たち。場所取りもスムーズですw

日本vアイルランドを観た場所とほぼ同位置(若干前かな)にスタンバイ。

まだ昼すぎだというのに、前回より確実に人が多い。

そして、どんどん人が増えていきました。

1EC0696E-E4B0-4370-B90B-BC1C6ADCD501.jpeg
これが、13時頃の様子。

04444A7D-9F58-49A4-82DB-81BCD405D4C9.jpeg
オーストラリアvウルグアイの前半。14時半頃かな。

A8F6ABA7-234D-4067-8E97-ED1CE663EEAA.jpeg
オーストラリアvウルグアイの後半。15時半頃かな。

最初は芝生が見えていたのに、あっという間に見えなくなり、どんどん人口密度が高くなっていきました。

1試合目が終わるころには、前回の日本戦開始時とほぼ同じくらいの混雑ぶり。

これはやばい。

と、我が家は退散。

ファンゾーンを出る時には、「再入場できなくなる可能性があります!!」とアナウンスがありました。

何時ごろからかはわかりませんが、入場制限がかかったようです。

私たちは家のTVで見てましたが、時折映る横浜PVの映像を見ると、本当にすごい人でした。

サモア戦も最後の盛り上がりがすごかった。これもPVで観ていたら相当盛り上がったことでしょう。


そして先日のスコットランド戦。残念ながらファンゾーンは台風の影響で中止になってしまいましたね。しかし、あの台風の後で、試合そのものを開催できたこと自体が奇跡に近いと思います。

多くの方々の努力により開催されたことに本当に感謝します。

この試合も自宅のTVで観戦した私たち夫婦。晩御飯を食べながらゆっくり観戦~と思っていたのですが、夫がTVに釘付けでなかなか箸が進まないw 食べ終わってからは、TVの前で立って観戦。

座ってられない!!!

と中腰でずっと観戦してました。後半ひやひやしましたが、見事な勝利。2人でやったー!!と叫んじゃいました。

来週は日曜日が日本戦ですね。

今度はもっともっとファンゾーンの混雑が予想されます。確実に入場制限されると思いますので、絶対に観たい方はお早めに会場へ!




nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。