SSブログ

賞味期限が切れてた『とり野菜みそ』を使った1品が思いがけず激ウマ [料理(我が家のご飯)]

3連休。夫は仕事、帰省もせず。
ということで、キッチンの片づけをしていたら、賞味期限切れの『とり野菜みそ』が発掘されました。。


7月で切れていた。。
多少賞味期限が切れていても全然へっちゃらな我が家なのですが、さすがに冬まで持ち越すのはちょっとな。。

ということで急きょ使うことに。

作ってみたのが、野菜と豚肉の炒め物。
お肉と野菜をフライパンで炒めて、最後に「とり野菜みそ」を入れて混ぜ合わせて完成。
E6CD5444-2039-4CFF-9E7F-DEAA5E10A324.jpeg
これが、びっくりするほどウマい。

食欲をそそる味噌あじ。夏バテ気味でも、モリモリ食べれちゃう。
回鍋肉に似ているのですが、それよりも優しい味です。

ご飯の上にのっけて丼にしたら、これまた美味しい。野菜とお肉のうまみをたっぷり含んだ味噌だれがご飯に絡んで箸がとまらなくなる。

とりやさいみそ、冬だけでなく夏も大活躍してくれることが分かりました(*^。^*)。







↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。