SSブログ

冷蔵庫にあるモノを切って詰め込んで煮込むだけ晩御飯 [バーミキュラ(Vermicular)]

仕事が忙しいと、あまり食事を作る時間を取れなくなってしまうのですが、できるだけ自分で作って食べたい、かつ、なるべく栄養のあるモノを作りたい。

そんな時には、バーミキュラが大活躍!!

とにかく家にあるモノを片っ端から切って、詰め込んで、弱火で煮込むこと30分。
95FE2BD7-B6CE-4793-8AC1-E2FDA00AC531.jpeg
超手抜きの晩ごはん完成!!

一皿でお腹いっぱい。
3C71071F-26FF-4DFE-9343-026B0C8B3F08.jpeg
洗い物も楽ちん♪

今回は、玉ねぎ・人参・大根・じゃがいも・キャベツ・ミニトマト・大豆の水煮・ウィンナーでした。

野菜は、他の料理に使ってちょっとだけ残っているモノを使いました。缶詰のコーンなんかあったらそれも入れちゃいます。ウィンナーの代わりに、ベーコンやツナ缶でも美味しくなりますね(*^_^*)

味付けは、塩&胡椒のみです。物足りなかったらちょっとだけ顆粒ダシ(コンソメとか鶏ガラとか)入れると美味しくなると思います。


↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング






nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。