SSブログ

2019年はルクルーゼコーデで明けましておめでとうございます [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

みなさま、明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

実は昨年、クリスマス辺りから体調を崩し、大晦日までほぼ寝たきり生活をしていました。スペアリブを作った時も体調悪くなりかけだったのですが、そこから一気に[バッド(下向き矢印)]タチの悪い風邪にやられてしまいました。明日には良くなるだろうと思いながら過ごしても一向に良くならず、大掃除も年賀状も新年の準備もほとんどできないまま新年を迎えることに。

大晦日の夕方には、何とか少し動けるようになったので、最低限の掃除&片付けをして、夫に買い出しに行ってもらい、ギリギリお正月を迎える体制が取れました。

ということで、今年の御節は買ってきたモノを並べただけなのですが、せめてもということで盛り付けだけでも頑張って華やかにしてみました。
7624B9DD-F0E0-46CB-B089-3AB130BD8D90.jpeg
大好きなルクルーゼで統一したコーディネートです♪

メインのスクエアプレート、どの色を使うか少し悩みましたが、今年の新色ミストグレーに加えて、チェリーレッドとローズクオーツの3色にしてみました。

36182C66-7C92-4671-B04F-ADD9897CBD17.jpeg
そして、仕切りの代わりに、コバチとミニフラワーディッシュを使って、4種類の御節を1枚のスクエアプレートに盛り付け♪

14031A2B-98EB-4C39-A07F-FAAC06C74E5B.jpeg
筑前煮は、スクエアプレートの上にフラワーディッシュを重ねて盛り付けてみました。この方が断然華やかさアップですよね[わーい(嬉しい顔)]

403C5225-0B19-469C-AA1A-885416137ABD.jpeg
そしてサイドの玉子焼きと紅白なますは、シャイニーブラックのサカナプレートとホワイトのチャワンです。大好きなジャポネスクシリーズをフル活用。

6AAD26E5-267C-4459-931B-924E3D52A57D.jpeg
最後にお餅。これは、今シーズンのシンプルクッキングシリーズ、オブロングプレートです。違うシーズンのコレクション同士を組み合わせてもしっくりきますね。

今年は低調なすべり出しの1年となってしまいましたが、ここからは上がっていくだけの年です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 。良い年になるように頑張ります。

このブログを読んでくださっている皆様の2019年も素敵な年になりますように[ぴかぴか(新しい)]



↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。



タグ:ルクルーゼ
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。