SSブログ

リビングの置き時計を買い替えました [我が家の収納・インテリア]

リビングの新しい時計です。
FA06C22E-21C2-41B2-832C-C73511A5C6CC.jpeg

↓この写真に映っている時計(小さくて分かりにくいけど、ピンクのアナログ時計です)が、10月頃止まってしまい、電池を取り換えても動かなくなってしまいました。
hinochikoLivingroom1.jpg
思えば、この時計は結婚する遥か昔、私が一人暮らしをはじめた頃からずっと使っていた時計です。いつ買ったのかはもう覚えていませんが、20年近くは使っていたのではないでしょうか?さすがにそれだけの年月が経っているので、寿命が来たのかな?と思い、新しい時計を探していました。

ところが、これがなかなか良い時計が見つからなかったのです。

絶対にアナログ時計がよくて、しかも壁掛けではなく、置時計

この条件に合い、かつ、デザインが気に入る時計がなかなかない!

置時計だと、デジタルが多くて、アナログタイプは目覚まし時計のような小さいモノになってしまうのですよね。

そして、デザインは気に入っても、壁掛け専用だったり、大きすぎたりで、しばらく時計なし生活を送っていたのですが、さすがにないと不便。。。

ということで100%お気に入り!というわけでなないのですが、こちらの時計になりました。
8AF51478-1E5E-46D6-B857-097291E3F036.jpeg
壁掛けとしても置時計としても使える2Wayタイプで、デザインも我が家のリビングに合うかな。

前のピンクの時計と比べると、一回りぐらい小さく、奥に置くと少し見にくいので、手前に置いてみました。

まだ、前の時計と比べると違和感があるのですが、少しずつ我が家のリビングに溶け込んでいくと思います。これから末永くよろしく♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。