SSブログ

中村藤吉のほうじ茶チョコレートが美味しい(*^_^*) [チョコレート]

和のティータイムで週末リラックス[ぴかぴか(新しい)]
341E1AE7-6806-4F16-AEEA-E3F92DE6324A.jpeg

中村藤吉本店の『濃いめのほうじ茶チョコレート』
IMG_20171118_075504.jpg
http://store.tokichi.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=price_cp&disp=20&vctg_no=30&now_page=1&o_no=CH6
先日の旅行で買ってきた数少ないお土産のひとつです。

ほうじ茶の香りが口の中に広がり、ほうじ茶を飲みながらチョコを食べているような感覚になります。
10FD12AE-209D-4A35-8546-E78E9AE35CDC.jpeg
ちょっと高かったけど、美味しいです。買ってよかった。旅行の楽しかったことを思い出しながら味わって食べています。

最近、ほうじ茶スイーツって流行ってますよね。コンビニにもほうじ茶を使ったスイーツが並んでいるし、ハーゲンダッツの期間限定ほうじ茶味も、あまりの人気で急遽再販したとか。
ほうじ茶スイーツ、なぜ急に人気が出たのかメーカー側も明確な理由がわからないとTVで報道されているのを見ました。私も、一消費者として、最近ほうじ茶のお菓子が多いなぁ、なぜだろう?と思いつつ、見つけると買っていました。そんな不思議なブームのお菓子ですね。

せっかく、お茶所宇治に行ったので、辻利のほうじ茶ラテも買ってみました。
IMG_20171118_075432.jpg
こちらは会社で飲んでいます。個包装なので、便利。

そして、ほうじ茶チョコと一緒に飲んでいるのは同じく辻利の抹茶
IMG_20171118_081641.jpg
写真ピンボケですね(~_~;)

こちらは、外国人観光客を意識したデザインですかね?宇治にも海外からの旅行者は多かった。

今回はお土産だけでしたが、宇治のお茶を使ったスイーツはとっても美味しい。
宇治、次回はもっとゆっくり時間をとって、カフェでスイーツを楽しみたいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。