SSブログ

カレーをリメイクしたご飯 [料理(我が家のご飯)]

週末に大量に作ったカレー。そのままだと飽きてくるので何となく工夫して食べてみた記録です。

ポテトカレーグラタン
remakecurry1.jpg
元々ベースのカレーにはジャガイモが入っていなかったので、グラタン皿にスライスしたジャガイモを敷き詰めて、その上にカレー、更にその上にたっぷりチーズ。オーブンで焼いてチーズに焦げ目が付いたらできあがり!

最初、180℃で20分やったらチーズに焼き色がつかなかったので、 200℃に上げて追加で7分ほど焼きました。最初から200℃でやればよかったです、反省。。。

結果、美味しかったけど、グラタンというより熱々チーズカレー?f(^_^; 

本当は、ジャガイモとカレーの間にクリームチーズとネギをはさもうと目論んでいたのですが、クリームチーズを切らしていて断念。(夫に帰宅途中に買ってきてもらう算段だったのですが、残業で帰宅が予想外に遅くなり、待ちきれずに・・という顛末です。) 2種類チーズが入っていれば、味もだいぶ複雑になって変わったとおもうのですが、残念でした。


で、もう一品が、一人ランチの超手抜きご飯
カレーラーメン
remakecurry2.jpg
インスタントの醤油ラーメンの上に、カレーをかけただけの一品です。カレーうどんがあるのだから、カレーラーメンもありかな?と思ってやってみました。

結果、まずくもなかったけど美味しくもなかったです(^_^;)
インスタントラーメンのスープも、カレーも、どっちもかなり自己主張が強いので、あんまり調和してなかったかな。これはもうリピしません。。

次回リメイクする際は、もう少し研究してみようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。