SSブログ

ブログを始めて一年経ちました [ブログ初心者の試行錯誤]

今日で、ちょうどこのブログを始めて丸1年経ちました。
IMG_0005.JPG

1年前の今日、ほんの数行の記事を初めて投稿しました。
まだ、写真の載せ方も、文字の装飾の仕方も全くわからず、でも、アクセス解析をみて、アクセスがあったことに感動したのを覚えています。

初日のアクセス数は、
UU 8
PV 11
でした。

その時は、まだUUとPVの違いも知りませんでした。SEOという言葉の意味も???でした。
そして、いったいどうやって私の面白くもなんともない記事に8人もの人が辿り着いたのか不思議で仕方ありませんでした。

それから1年、多少なりとも見映えのする記事がかけるようになったかな?本当はもっとCSSとかHTMLとか勉強する予定だったんですが、全然できてません(^_^;) SEO対策なるものも、やってると言えるのか言えないのか。。。

とはいえ、あまりひとつのことをコツコツと継続することが得意でない私が、1年間続けられたというのはかなりすごいことです!ブログは私に向いているに違いない。1年続けたのでもう立派に趣味は「ブログ」書くことですと言えるでしょう(*^_^*)

特に友人に宣伝したりすることなくひっそりはじめて、どこまでアクセスが伸びるのか試してみようという気持ちもあったので、それほどアクセス数は多くないですが、最初に比べれば徐々に伸びて来ています。ここ最近、ちょっと足踏み状態な気もしていますので、ここからどうすればもっとアクセスが伸びるのか、伸ばせるのか?が次の1年の課題です。

私のブログを一度でも見てくださった方、何度も読みに来てくださっている方、本当にどうもありがとうございます。 世界中のどこかにいる方が、私の書いたモノを読んでくださっているんだなぁと思うと嬉しくなります(*^。^*)。

ちっぽけな私の、日々のちょっとした出来事(最近はほぼ食べ物ですが(^_^;))ばかりのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。