SSブログ

卸売市場で初めてのお買い物:安くて新鮮な食材に大興奮 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今住んでいる家から、そう遠くない所に卸売市場があります。
その存在は前から知っていたのですが、実は一般にも一部開放していて、個人でも買い物ができるということをつい最近知りました。

昨日の土曜日、初めてお買い物に行ってました。そして、魚・肉・野菜など色々な生鮮食品から加工品まで新鮮で安いものが手に入りテンションあがりまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちらが今回の戦利品です!
IMG_20170408_193715.jpg

鮮魚系
1491658510378.jpg
本マグロの赤身のサク
わかめ
あさり(1キロ)
しじみ(1キロ)
釜揚げしらす(2キロ)

精肉系
IMG_20170408_193820.jpg
いつも成城石井で買っていたお気に入りのサラミがかなり安いお値段で買えました!
そして、豚ばらブロック。会員になったら値札から2割引きになりました!

あとは卵と写真には載っていませんが、お花を買いました。

もっともっと買いたいところでしたが、今回はこんなところにしておきました。
次回は事前に計画を立てて、お魚丸ごと1匹とか黒毛和牛A5ランクとか買っちゃいたいなぁ(*^。^*)

それにしても、今の家には9年ほど住んでいます。これまで知らずにいたことが悔やまれてなりません(>_<)!!あ~、人生損してた!!!

これまでの分、これから取り戻さなくては。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。