SSブログ

沖縄みやげ『むちむちパイン』 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

会社の同僚から沖縄旅行のお土産をいただきました。
IMG_20170303_215305.jpg
むちむちパインというお菓子です。
会社で沖縄土産としてもらうのは、圧倒的に「ちんすこう」が多いので、これは珍しいお土産です。

IMG_20170303_215402.jpg
名前から、ドライパイナップルのようなモノを想像していたのですが、茶色い小さな固まりw

パイナップルを練り込んだ黒糖菓子でした!

食べてみると、黒糖の甘さの中にパイナップルの酸味。今までに食べたことのない新しい味です。

調べてみたら、この「むちむち」シリーズというのは、「むちむちきなこ」「むちむちソルト」「むちむちしょうが」など、色んなフレーバーがあるようです。他のも食べてみたいです(*^_^*)

http://www.kokutou.jp/SHOP/73184/list.html


むちむちきなこ 150g



むちむちソルト(スタンドバック)ミネラル・アミノ酸|黒糖|お菓子|菓子|沖縄おみやげ[食べ物>お菓子>黒糖]【ss】



むちむちしょうが40g海邦商事加工黒糖菓子(沖縄黒糖・黒砂糖) 沖縄みやげ 沖縄 おみやげ 通販【RCP】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。