SSブログ

スターバックス リザーブの豆を購入してみた [スターバックス]


KALITA (カリタ) 手挽きコーヒーミル ドームミル(domeMill) 取り寄せ商品

我が家の夫はコーヒー好き。

家で入れるコーヒーは夫がミルで挽いていれます。

普段は、スタバの豆を常備していますが、今はお正月に買ったカルディのコーヒー福袋に入っていた豆を挽いて飲んでいます。

そろそろなくなりそうなので、また近所のスタバに豆を買いに行こうと思ったのですが、ちょうど週末東京駅前まで出かけたので、普段、生活圏のスタバには売っていない、リザーブの豆を購入してみました。

スターバックス リザーブ
http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

購入したのは丸の内ビル店です。
この日、店頭にはリザーブの豆は2種類でした。もっと多くの種類が置いてあるときもあるのですが、今回は2種類と少なかったですね。

私は全くコーヒーの味が分からないので、選択は夫にお任せ。
StarbucksReserve1.jpg
今回購入したのは、タンザニア チャガです。
StarbucksReserve2.jpg
普段買う豆の2倍ぐらいのお値段です。
どんな味か楽しみです(って私は、よく分かんないんですけどね(^_^;))

私には味は全くわからないのですが、お世話になった方へのちょっとしたプレゼントなどに時々利用しています。消えモノだし、ちょっと珍しいので、甘いもの苦手な方には、お菓子の代わりに贈れて便利です。

プレゼント用だと伝えると黒い素敵な箱にいれてくれます(^_^)

男性へのプレゼント向きかな


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。