SSブログ

週末の贅沢:まい泉のとんかつ&静岡の鰻 [グルメ(外でのご飯)]

土曜日のランチは、買い物ついでにまい泉でトンカツ(*^。^*)
maisen_tonkatsu.JPG
サクサク衣のトンカツは、何度食べても美味しい。そして、ふわふわの千切りキャベツも必ずおかわりしちゃいます[黒ハート]

昨日は土用の丑の日でしたね。レストラン街にある鰻屋さんは大行列でした。

日曜日の晩御飯は家で
unagi3.JPG
先週、静岡の実家から送られてきました。本当は昨日夜ご飯にしようと思っていたのですが、お昼にガッツリとんかつを食べてしまったので、今夜に変更しました(~_~;)

白焼きの状態で送られてくるので、鍋に水と酒、タレを合わせて鰻を煮詰めます。
unagi1.jpg
その後、魚焼きグリルで焼いてできあがり[るんるん]
少し手間はかかりますが、出来合いのモノを温めるだけよりも断然美味しい!
毎年送ってくれる静岡の両親に感謝していただきました。
unagi2.jpg

鰻でパワーをつけたので、来週もまた一週間がんばりましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。