SSブログ

パプリカ×ズッキーニの美味しい季節に! [料理(我が家のご飯)]

野菜が色鮮やかで美味しい季節になりました[わーい(嬉しい顔)]
近所の八百屋さんでパプリカとズッキーニが安かったので大量購入。今週は毎日食べてます(*^_^*)

dinner0701.jpg
7/1 今夜のメインは、赤・黄パプリカ、ズッキーニ、じゃがいも、ベーコンの炒め物。
味付けは塩・こしょう・ニンニクとシンプルに、しあげにとろけるチーズ。食欲をそそる見た目の一品になりました[るんるん]

時間は前後してしまいますが、今週は食卓が色彩豊かな夕食が多かったので、記録としてここに掲載しておきます。

6/26 日曜日の晩御飯
dinner0626.jpg
右端が、赤パプリカ、ジャガイモ、タマネギ、ズッキーニとホワイトコーンのグリル。オリーブオイルとニンニク、塩・胡椒の味付けです。

その隣が、ミニトマト・ホワイトマッシュルーム・ズッキーニのサラダ。こちらはオリーブオイルとバルサミコ酢・塩・胡椒のドレッシング。

ズッキーニは、生と火を通した時の食感がまったく違います。私は火を通した方が好きですね(*^_^*)

6/30 木曜日の晩御飯
dinner0630.jpg
骨付きチキンとズッキーニ・人参・ジャガイモのグリル。こちらはローズマリー・にんにく・塩・胡椒で味付け。

鳥皮からたっぷり油が溢れ出します。そこに野菜のエキスがしみ込んでとっても美味しいオイルができあがります。
dinner0630-2.jpg

ご飯にそのオイルをかけて、チキンをほぐしてまぜて食べたら激ウマヽ(^。^)ノ
dinner0630-3.jpg

骨付き肉は食べるの大変なんですが、骨からもエキスが出て、骨なしと比べて格段に美味しいので、骨付きがやめられません~[黒ハート]

===(追記)====
7/2 土曜日の晩御飯
dinner0702.jpg
昨日と見た目はほぼ同じですが、少しアレンジしてみました。

野菜として玉ねぎをプラスし、隠し味にアンチョビと白ワイン。これも美味しくできました[るんるん]

これにて、パプリカ&ズッキーニ完食!![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。