SSブログ

カルディのパクチーポテトチップスは見た目の予想を裏切る [カルディ]

カルディオリジナルパクチーポテトチップス。TVで紹介されたのを見てから興味津々の夫(あれ?パクチー嫌いだったよね・・・?)。カルディーに行く度に店内をくまなく探す夫(・・・嫌いなんだよね??)。

川崎でも武蔵小杉でも横浜でもみらとみらいでも、パクチーラーメンやパクチードレッシングはあるものの、パクチーチップスなるものは姿形もありません。品切れや入荷待ちを示す痕跡も見つからないまま数か月。

ついに!!先週末見つけました!入口すぐの目立つところに置いてあるのを発見し、即買いです。
pakchichip1.jpg
これがパクチー好きには堪らないという噂のポテチかぁ~。

一体どれ程パクチパクチしているのか!?期待に胸を膨らませ、早速開封!
pakchichip2.jpg
あれ??想像してたのと違う・・・。予想では、のりしおチップスみたいに緑の粉末がいっぱいまぶしてあるのかと。袋の中の匂いもかいでみましたが 、特に強烈なパクチー臭がするわけでもなく、普通のあっさり塩味ポテトチップスと変わりません。

ん~マスコミに踊らされたか??
pakchichip3.jpg
アップにしてみても、普通のポテチにしかみえない。。 

とりあえず口に入れてみる→イモの味
一口噛んでみる→普通にポテチ
もう一口噛んでみる→!!!!!!\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?!!!!!

おおおぉぉぉぉ!!!口の中いっぱいにパクチーの香りが広がる!!

突然の衝撃でした。口に入れた段階ではパクチー感ゼロなのに、数回噛み締めると口中にパクチーが充満します。

これは、パクチー好きにはたまらんですわ。納得。

で、パクチー嫌いなはずの夫も普通に食べてる(--〆)
「パクチー嫌いじゃなかったっけ?」
「うん、でもこれは食べれる」
・・・好き嫌いのポイントが良く分かりません(-_-;)

これ、パクチー嫌いな人は絶対に食べない方がいいですよ。

我が家の夫は、ここ最近、嫌いと言い張っていた食べ物を、出してみたら実は食べれる、ということが頻繁に起きています。

梅干し、大葉、はちみつ、etc...

ここにきてパクチーもOKとなったら、大嫌いなはずの春菊もイケるんじゃないのか??

冬になったらこっそり鍋にいれてみます。


関連記事:
KALDIをハシゴしてまで食べたいスイーツとは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。