SSブログ

まじめなおかしミレーを真面目に食す [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

この週末は結局家でおとなしく過ごすことに。
今日のおやつはミレー
mire01.jpg

私がこのお菓子を初めて食べたのは去年。高知のアンテナショップ「まるごと高知」でくじ引きをやっていて、その残念賞で一口サイズの小袋をもらったのがきっかけです。夫はその前から知っていたようです。

4月頃、某深夜番組で銀座界隈のアンテナショップを巡っていて、高知のお店でミレーを爆買いしていました。その放送の後、ショップを訪れたら、ミレーの売り場がメチャメチャ拡大していました。TV効果は絶大ですね。

素朴なお菓子ですが、食べだすと止まらなくなります。なので、大きい袋で買うより小さい袋を沢山買った方がいいと思います。


ミレービスケット キャラメル味


味のバラエティーも、このキャラメル味をはじめ色々あるようですが、やはり定番味が一番美味しい。塩が決めてなんだと思います。




関連記事:
高知の「万能おかずしょうが」で風邪を吹きとばそう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。