SSブログ

『とり野菜みそだれ』で今夜は楽チン晩御飯 [料理(我が家のご飯)]

今日は週末だけど、ちょっと手抜き晩御飯にしようと、先日石川県のアンテナショップで購入した『とり野菜みそだれ』を使って肉野菜炒めにしてみました。『とり野菜みそ』はよく使っているけど、『とり野菜みそだれ』は初めて使ってみます。
IMG_20160424_205457.jpg

冷蔵庫にある野菜と肉を適当に切って炒める:今回は、人参・ピーマン・長ネギ・もやし・豚肉です。
IMG_20160424_205613.jpg
肉と野菜に火が通ったら、最後に『とり野菜みそだれ』で味付け。どのくらい入れたらいいのかわからないので適当に入れて全体に味がまわったら出来上がり!
IMG_20160424_205655.jpg
野菜からだいぶ水分が出たのでちょっと薄味に仕上がりましたが美味しかったです。『とり野菜みそ』より甘めです。焼肉のたれや、鍋やしゃぶしゃぶのゴマだれの代わりに使っても美味しそうだと思いました。冷奴にかけてみてもいいかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。