SSブログ

乗り換えの合間に買い物できる:とっとり・おかやま新橋館 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今日の朝ごはんは、きのう日吉で買ってきたパンに、ぶどうジャムをつけて。
DSC_0377.JPG
DSC_0378.JPG

このジャムは、とっとり・おかやま新橋館で買ってきました。
鳥取県と岡山県の共同アンテナショップです。このお店は新橋駅の銀座改札(東京寄りの改札です)を出て、目の前の横断歩道を渡ってすぐのところにあります。
なので、ちょっとした空き時間にもふらっと立ち寄れて便利。先日も、赤坂見附で友人と待ち合わせだったのですが、予定より15分ほど早く新橋に着いてしまい、そのまま赤坂に行って待っていてもやることないので、銀座線に乗り換える前に10分程寄り道をして購入しました。このお店はフルーツジャムやコンポート、お菓子などが充実している印象です。

初めて訪れたのは去年の9月。この時も、近くに用事があって、その帰り道、新橋駅に向かう途中にたまたま通りがかったのですが、ちょうどブドウのシーズンで直売会をやっていました。
マスカットといえば、「マスカット・オブ・アレキサンドリア」か「シャインマスカット」ぐらいしか知らなかったので、最初はそれを買おうと思ったのですが、店員さんに薦められて「瀬戸ジャイアンツ」を買ってみました。
FB_IMG_1461468405471.jpg

正直、その時まで名前も知らなかったし、見た目も少し不格好だなぁと思ったのですが、地元の人が熱く薦めるのを信じて買ってみました。そしたら、これが美味しかった!粒が大きくて食べごたえがあるし、甘すぎず酸っぱすぎず、種なしで皮ごと食べられるので食べやすい。大ファンになりました。

その後、高級フルーツ店などを覗いてみたら、その値段にびっくり!アンテナショップの3倍ぐらいはしてました。今年も、シーズンになったら必ず買いにいくぞ。


===(追記)===
週末、一か月ぶりぐらいに「とっとり・おかやま新橋館」を訪れたら、前回と店内のレイアウトや商品ラインナップが大幅に変わっていました。

前回、ジャムと一緒に購入した梨の紅茶が良い香りでとっても美味しかったで、追加購入したかったのですが、見つけられませんでした。置いてなかったのか、陳列場所が変わって気づかなかったのかは分かりませんが、とても残念です。

IMG_20160517_171110.jpg

頻繁に商品は入れ替わるのかもしれませんね。行く度に、新たな出会いがあって良いですが、お気に入りが買えなくなるのはちょっと残念です(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。