SSブログ

ブログを始めてみたものの... [ブログ初心者の試行錯誤]

昨日、思い立ってブログを立ち上げてみたものの、分からないことだらけ。
はじめての投稿の文章に、勝手にキーワードリンクのようなものがついている。なぜ???

そして、こっそ始めてみたので、当然、誰からも何の反応もなし。友人に「見てみてー!」ってアピールして、相互リンクを貼ってもらったり、アマゾンや楽天の商品を紹介するリンクを貼ってみたりしないと、インターネットの宇宙にさまようただのブロくずになってしまうのかなー。

一応、IT業界のはしっこの方にいるものの、技術者ではないため、いまいち知識がない私。仕事にも役立つから少しはHTMLやCSSも勉強してみようかな。15年前の超初歩的知識で止まってる。日々技術が進化していくこの業界においては、常に全速力で駆け抜けていかなければ最新動向についていけない。そんな中、もはや猿人レベルで止まっている私の知識。

必要に迫られないと勉強できないぐーたらな性格。何かきっかけを作りたいと思ったのも、このブログをはじめようと思った理由のひとつでもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。