SSブログ

ココット・エブリィで炊いた発芽玄米の見事なカニ穴に感動しちゃった [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

我が家では、2018年にココット・エブリィを購入して以来、基本ご飯はこのお鍋で炊いています。

購入した直後は、火加減や時間がよく分からず失敗したこともあるのですが、一度分かってしまえば、炊飯器で炊くより断然美味しいので、ほとんど炊飯器使わなくなりました。(たまに夫がご飯作ってくれるときに夫が使っているので、炊飯器もキープしております。)

同じお米とは思えないくらい違いが出ます。超高級な炊飯器なら同じくらい美味しく炊けるのかもしれませんが、同じ価格帯の炊飯器と比べたら雲泥の差だと思います!

我が家は普段、白米2と発芽玄米1で炊いているのですが、この日は100%発芽玄米で炊いてみたところ、見事なカニ穴が出来ていたので思わず写真を撮ってしまいました(*^_^*)
4DDD3C9F-807C-4777-8747-E2E85E826DCC.jpeg
蓋を開けた瞬間に、「おお~!!」っと思わず声が出てしまった。
1人で拍手。かき混ぜるの躊躇するぐらいキレイでした。
FDA10C98-EDDE-440A-8ED1-DEADA9067A8E.jpeg
ご飯に色が付いているので余計に穴がはっきり見えたのかもしれませんね。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。