SSブログ

胡桃とキャラメルのハーモニーが美味しい「クルミっ子」 [スイーツ・銘菓・スナック]

まだまだおやつ充実の我が家です(*^_^*)
今回のスイーツはこちら↓
B29FE06D-B39F-42F0-8C6E-46070D399BDA.jpeg
鎌倉紅谷のクルミっ子

このお菓子、私も夫も知らなかったのですが、お正月の帰省中に静岡の親戚に教えてもらいました。

東京や神奈川のお菓子について、私たち夫婦より、静岡の親戚の方が詳しいことが多いんですよね。今回もそうでした。

「最近、横浜にまた新しい商業施設できた?そこにクルミっ子の店舗も入っているらしいだよね」

と言われ、

(クルミっ子?何それ??と思いつつ、当然知ってる前提で話が進んでいるので、知ってるテイで)

「あー、ハンマーヘッドかな?」

と答えた夫w

帰りの新幹線で、「クルミっ子って知ってた?私は知らなかったよ」と話したら「俺も知らなかった」と。

そうだよー知らなかったよねぇと笑い合いながら、ネットで検索してみたら、なんと店舗がラゾーナ川崎になるではないですか。

どこ??全然意識したことない。。最近の改装で新しく入ったみたいですね。ノーマークでした。

早速、正月休みの最終日にラゾーナに買い物に行ったついでに買ってみました。クルミっ子。

キャラメルで固められたクルミをたっぷりサンドしたお菓子。ナッツ好き、キャラメル好きの我が家にピッタリのお菓子じゃないですか!!これは大好きなやつ(*^-^*)

66892076-E2B5-444E-99CB-8E95649E72C4.jpeg

包装紙や箱に描かれているリスのキャラクターも可愛い[黒ハート]

4EB45B8D-82EB-4FAA-9393-CAF653A52F6D.jpeg

これはリピートします!

参考:鎌倉紅谷公式Web
http://www.kamakurabeniya.com/shop/item_list?category_id=424844


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング
↑↑↑スイーツ好きの方、ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。